注目キーワード

これからの世界を生きるために必要になる「心の平和」とは?

 

あなた

最近、生きにくいと感じてしまう事がある…。会社では見栄を張って、上司には媚を売って、後輩には「良い先輩のフリ」をしないといけない…。自分自身の価値を見失ってしまいそうになるよ…。どうにか個性を発揮できる方法はないかな…。

あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

この記事ではそのようなお悩みを解消していきます。

 

結論として、二極化を知っておくとあなたの悩みは解決します。

ここで述べる二極化は”貧富の差”で発生するような経済的な二極化ではなく、”心のあり方”についての二極化です。すなわち、感情の二極化とも言えるものです。

「なんでそんな価値観が大切なの?」と疑問に思うかもしれません。

その答えは世界がどんどん変化しているということに関係しています。

 

二極化を語る上で2つの概念が重要になります。

1つは愛、感謝、調和、自由が満ち溢れた世界。この世界を「目覚めの世界・昼の世界」と言います

もう1つは恐れ、怒り、嫉妬、我慢、争いが存在存在する世界。この世界を「眠りの世界。夜の世界」と言います

ここであなたに質問をします。

あなたはどちらの世界で生きたいですか?

 

多くの人は前者と選ぶと思います。ですが2つの世界に優劣は無く、日々の生活においてはどちらの概念も大切です。そのため

昼の世界が正しいからこうしなさい

夜の世界は間違っている

という考え方は間違えています。

 

一番重要なのは自分の人生は自分がクリエイターであり、誰にも左右されず、好きな生き方をするという観念です。この観念を大切にした結果、自然に昼の成人になれると私は思っています。

この観念を常に意識することであなたの生きやすくなるはずです。

 

さらにこれからの時代の評価は人間性にフォーカスしたものになります。と言うのも肩書きやお金、地位、学歴、所属している組織・会社で人を判断するという価値観は古いものになってきているからです

これからは

個々の個性を重視されるようになり、あなたの個性をいかに発揮するのか

が大切になります。

上下関係や競争しながら生きるのではありません。優劣という判断基準を手放す時代になったと言えます。

 

自分が望む方へ選択する

それぞれが望む生き方を選択する

選択が正しい・間違いかは関係なく、それぞれの自由意志を尊重すること

これらの考え方がとても大切になります。

今までは「出る釘は打たれる」と言われていましたが、これからは「出ない釘は埋もれてしまう時代」に移行しているのです。

 

「それだけで生きやすくなるの?」

と疑問に感じるかもしれませんが、私も5ヶ月前に挫折を味わいました。その時はとても苦しかった経験があります。

ですが、この考え方を知ってから自分の在り方や考え方、生き方に疑問を持つ様になりました。考え方を変えるきっかけになりました。

 

他にも根拠はあります。

それは生き方に対する考え方の違いです。

 

いままでは、支配者達が、彼らの都合の良い様に、私達に刷り込んできた情報や価値観、常識、そして、ルールやシステムを作りあげてきました

それにさえ従っていれば、自分の意思を使わなくても、生きてこられました

 

我慢や努力をしなければいけない生き方であり、我慢は恨みしか生まないという事も覚えておいて欲しいなと思います。

 

誰かに何々をしなさいと言われて実行し、不都合が起きた場合、私達は、無理矢理させられたのだからと、人のせいにする傾向がありますよね。これって、何も良い事がないような気がしませんか。

そろそろ、この様な生き方に疑問を持ちませんか?と宇宙からの問いかけが、いま私達の前にやってきていると思います。

 

自由と責任はセット

この真実を受け止めておくだけで人生は大きく変わるのです。

 

このように二極化を知っていることによってあなたの人生は大きく変わります。

最新情報をチェック!