注目キーワード

あなたは夫をATMとして見ていませんか?

  • 2020年11月6日
  • お金
  • 286view
あなた
お金持ちの旦那と結婚したけどなんだか幸せを感じることができていない気がする…。たくさんお買い物をしたり、エステに行っても、心のどこかにぽっかりと穴が空いたような気持ちになってしまう…。どうしたら幸せになれるのかな?

 

あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

この記事ではそのようなお悩みを解消していきます。

 

結論:自分から幸せになれるようにシフトすることが一番重要です

 

近年、多くの女性が結婚の条件として「年収」を重視している傾向にあります。

確かに旦那の年収が高ければ美味しいご飯を食べることができますし、上質な服を着ることができます。海外旅行に行くこともできますし、あなたが働く必要も無くなります。

 

 

ですが、それらがあなたの幸せとイコールということにはなりません。男性が女性を愛するときに、女性を大事にしようとするのは男性の自然の反応だと思います。

 

 

でも、女性がこの反応を当たり前だと捉えてしまうとお互いの理解にどんどん溝が深まっていってしまいます。

私自身が、今まで自分の行動ばかり正当化し、パートナーを傷つけてきてしまっていた張本人だったからです。

 

 

人生を振り返ると、私は今までに数えきれない贈り物やお金を頂いてきましたが、心の底から幸せではありませんでした。

 

なぜなら、与えられれば与えられるほど、自分がもっと幸せになることができるのだと勘違いをしていたからです。

しかし真実は、それらが続いても、自分が充分に満たされていると感じる事は決して無いのです。

何年もの苦労の末、自分が「満足していない」「感謝しきれていない」と思うのは幸せを感じる事への最大の障害だったことに、やっと、気づきました。

 

 

じゃあどれくらいの期間で幸せになれるの?

と疑問に思うかもしれません。

 

 

期間は個人によって異なりますが、時間がたくさんかかる方もいます。なぜなら、長年重ねてきたあなたの価値観や習慣を変えることは一夜にしてできることではないからです。

この訓練はジムでの筋トレに似ています。数日筋トレしただけで理想的な体は手に入らないからです。

長い時間をかけて、自分の体と心を改善していくためのプロセスが一番大事なのです。

 

このように自分から幸せになれるようにシフトすることがとても大切なのです。

最新情報をチェック!