注目キーワード

お金がなんで貯まらないの?お金が貯まらないのは〇〇が原因!

  • 2020年10月17日
  • お金
  • 239view
あなた
どれだけ仕事を頑張っても貯金が貯まらないなぁ…。将来の不安もあるから、嫌な仕事も我慢しているのに、お金が貯まらないよ…。何がダメなのかもわからないから、一生このまま貧乏な生活を続けるのかな…?

あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

この記事ではそのようなお悩みを解消していきます。

結論:お金持ちになりたいなら、お金が欲しいと思わないこと

 

 

お金が欲しい!と強く願っているとお金が欲しいと思わせる現実が目の前に現れることになります。つまり「お金がない状態」になってしまうのです。

もっとお金を稼ぎたい」「お金がもっと欲しい」「全然お金が足りない」という気持ちは誰にでもあります。

 

 

お金を多く持っているほど旅行に行くこともできますし、美味しいご飯を食べることもできます。誰もが一度はこの様な事を願った事はありませんか?

ですが、現実に「お金を稼げないよ…」と苦悩している人はたくさんいます。

なぜ、お金が稼げないのでしょうか?

 

その根本的な問題は

お金のマインドセット

にあります。

 

 

親も学校も教えてくれないから、仕方がないかもしれませんが、今からでも考え方を変えることはできます。

宇宙の法則の中でもお金を引き寄せる方法として

現状に感謝をする事

お金は使えば減るではなく、エネルギーで循環している

自分に許可するだけのお金が入ってくる

この3つのマインドセットが基本と思われるのでご紹介していこうと思います。

 

 

現状に感謝するということは

お金が欲しい!と強く願っている事とは真逆なのです。

お金が欲しいと宇宙に発信すると、どうなるでしょう。

ずばり『お金が欲しい』『お金が足りない』と言いたくなる現実が目の前に現れることになります。

結果的にお金を得られる状態になります。

 

 

 

今現在、自分が自由に使えるお金に対して感謝をすることです。

そこにマインドをフォーカスしてみてください。

美味しいご飯が食べられる、住む場所がある、暖かい布団に入って眠れる、服を着ることができる、友人と旅行に行ける、という風に実際、今でも感謝しなければならない事は沢山あるはずです。

 

 

そうする事によって、また感謝したくなる様な現実が私たちの前へ現れるのです!!

次に、お金はエネルギーというポイントですが、私も最近までお金は使ったら減ると思っていました。

ですが、実はそうではない事に気付きました。ある意味、お金も生きていると考えると分かりやすいかもしれません。

 

 

宇宙の法則や、引き寄せの法則で学んだ事ですが、私たちが現在、あるお金に対して、足りないと感じお金を使わなかったりするとお金のエネルギーが滞ってしまいます

また、自分の取り分は多い方がいいのに、払う時は渋るというケースはよくありがちですよね。私はこの様な人を『くれくれ星人』と呼んでいます。「一円でも安く買いたい」「奢ってもらっていることに命をかけている」などの考えを持たれてしまい、いずれ同じ様な扱いを受ける事でしょう。これでは悪いエネルギーのループに入っています。

 

 

 

最低、自分の収入の10%は他人に使う事をオススメします。

お金は使うと減るのではなく、投資と考えると良いですね。

 

 

そして、お金を使う際には、ありがとうと言って、笑顔で手放す事が重要です。そうすれば、私たちの元へ沢山のお友達を連れて、また戻ってきてくれます。お金も生きているとしたら、人間と同じで、感謝されて、歓迎されるところへ必ず引き寄せられるからです。さっきお話した、お金に感謝をする、というコンセプトと強い関連性が見られます。

 

 

最後に、自分に対して、許可する分だけ入ってくるということ。

それは、自分の環境や経験をもとに自分の『普通』を設定し、その設定した金銭レベルのレールを歩いているからです。

「お金に対しての許可を自分に与えるだけで本当にお金持ちになれるの?」

と疑問に思うかもしれませんが、これは本当です。

 

 

お金に好かれるマインドとは、ずばり

現状に感謝し、心にゆとりと持つこと

「お金は使えば減る」のではなく、投資と考える

人の為に使う習慣をつける

使う時はありがとうと感謝する

自分はお金持ちに値すると許可を与える

これらのことが宇宙の法則の基本であり、お金を引き寄せるための方法です。

 

 

私の体験からお金に対するマインドを変えるだけで本当にお金持ちになることはできます。

ここまでお金持ちマインドセットについて書いてきましたが、その基本となるのは心のゆとりです。

 

 

あなたがお金に対して雑なマインドを持っていると

いつもお金が足りないことがきっかけになり、不安な気持ちになる

いやいや仕事をしながら、お給料にも不満を持っている

その上で今の現状を変える気がない

ただひたすら文句を言う

このような行動を起こしてしまいます。これではお金はやって来ませんし、お金からも嫌われるようになってしまいます。

 

 

今の現状に感謝をし、自分の為にも人の為にも使う、そして自分はお金持ちになる事が当然であり、そこから逆算して今の自分の行動を決めるという事が大切です。

しっかりと心のゆとりを持てる人になるよう、目指しましょう!

最新情報をチェック!