注目キーワード

断捨離はなんでやった方がいいのか?その理由を知りたい!

あなた
断捨離ってした方が良いって聞くけど、断捨離ってどんな効果があるんだろう…?断捨離をしたら幸せになったとか聞くし、やった方がいいのかな?でも、どうして断捨離をした方がいいのかについて知りたいな…

 

あなたはこのような悩みを抱えていませんか?

この記事ではそのようなお悩みを解消していきます。

 

 

結論:物を整理することによって頭の中が整理されます!

断捨離は身の周りにあるたくさんの物を手放すことになります。物の多さは頭の中の思考に比例しています。

断捨離を行うことで頭のなかにある考えをさっぱりとさせることができるんです!

つまり家の中にある物が多ければ多いほど、あなたの頭の中で様々な考えがゴチャゴチャに混ざっているということになります!

 

 

断捨離トレーニング(私は心のトレーニングと呼んでいます笑)をすることによって

その物が本当に自分に必要なのか

持っておくべきなのか?手放すべきか?

といったことを考えることになります。

 

このトレーニングにより、人生においての決断を下す力が鍛えられ、自分の人生において何が本当に必要なものなのかに気づくことができるようになります!

 

本当に断捨離をすることで幸せになったりするの?と感じてしまうかもしれません。

 

 

では一つ思い浮かべて欲しいのですが、テレビやYoutubeなどで成功者の家を見たことはありませんか?

 

成功者やお金持ちの家はとても綺麗で、不必要なものがないという特徴があります。実際、成功者やお金持ちの方々は不必要なものを家の中に入れないのです。また服装もシンプルなものが多く、とてもさっぱりとした物を好みます。

 

このように成功者の多くが考え方をシンプルにするよう工夫しています。その一つに断捨離があり、多くの人が「断捨離は良いよ!やってみよう!」と語っているのです!

 

このように頭の整理をするためや人生の決断のためにも物を整理することは重要なのです!

最新情報をチェック!