注目キーワード

【あなたは大丈夫?】心身共に綺麗になるためには〇〇が肝心!

女性って何歳になっても綺麗になりたいと思っていますよね。

綺麗になるには、健康な身体が必須です。

 

男女平等って社会的に運動されているフェミニストの方々からは、ブーイングを受けるかもしれませんが、、、女性は綺麗でいる事が義務だと思っております。

DNA的にもその様に組み込まれているんじゃないかなー

とも感じますね。

 

だって、おしゃれやメイクをしている時って、時間を忘れてしまうくらい、夢中になってしまいませんか。

 

スピリチュアル視点から言うと、おしゃれして楽しんでいる時ってハイヤーセルフに繋がっていらしいです。要するに、波動が上がっている状態ですそのため、未来も良い事が起こりますよ〜!ということ。

 

ここで大切な事があります。

 

決して、他人と比べないようにしましょう

 

他人と比べるほど馬鹿げた事はありませんから

 

比べるなら、昨日までの自分。

 

そして、自分のベストを表現できているかにフォーカスしてください。

その方がよっぽど健康的だし、個性が輝きます!

でも、憧れの芸能人や、youtuberの方が愛用しているグッズなどを参考にするのはとても良い事だと思いますよ。

 

私もちょうど今朝、YouTubeを見ていて、良い情報をゲットしましたので、最後にご紹介させていただきますね。

 

はじめに服装やメイクの話、以前の問題、基本ナンバーワン美容・健康ルーティーンについてお届けしたいと思います。

 

私流ですが、基本ナンバーワンとは

 

朝一の瞑想です。

 

瞑想とは基本、頭を無の状態にし、呼吸に集中すると言われていますが、実は私それがとっても苦手で、10秒もすれば、すぐになにか別の事を考えてしまっています。

 

同じ様な意見の友人も少なくなかったので

 

その様な方にお勧めなのが、自分と会話をして、良いところを褒めてあげたり、将来どんな自分になりたいのか、などもう1人の自分と会話をする時もあります。

 

最近では、健康に感謝する事を毎朝、続けています。

 

瞬きができて感謝

指も、足も、腕も指も正常に動く事に感謝

内臓も機能してくれてる事に感謝

目が見えて、耳も聞こえる事に感謝

痛みが無い事に感謝

 

という風に、当たり前と思っている事は、実は当たり前じゃないのです。

それを毎日、心にインプットして1日をスタートします

そして、余談になりますが、なぜ、瞬きに感謝をするようになったかと言うと、最近姉が体験した経験談を聞いた事がきっかけです。

 

彼女は、皮膚科で瞼に出来た、小さなスキンタグを切除するために、麻酔を打ったそうなんです。その後2時間くらい麻酔の効き目が切れず、瞬きができなくなってしまいました。

 

皮膚科から家までの道中、車だったのですが、目があまりにも乾燥して、涙がポロポロ出てきて、痛みも伴い、やっとの想いで、家にたどり着いて大変だった話をしてくれました。

 

それを聞いた私は、瞬きってこんな大切な役割があったんだーと感動しました。

 

それ以来、瞬きが出来る事に感謝するようになりました。

 

人間の心って放っておくと、9割の人は無意識にネガティブ思考に走ってしまうらしい。

 

その一つの理由は、今あなたに与えられている物や人、状況を

 

あ た り ま え と

 

捉えて生活をしてるからなんです。

 

当たり前の連続だと、思考は自然と、足りてない部分や不完全だと感じる部分にフォーカスしがちです。

 

心身共に綺麗になるには、感謝が必須です。

ありがたいと思える事を、自ら探し求めるという事を癖にしていくと、脳がその様に習慣化されていきます

 

もっと綺麗になりたい健康になりたい方自分の身体を見渡して、ちゃんと機能している身体のパーツに感謝をする事から初めてみてください。

 

神様から与えて頂いた身体を大切にする、喜びを感じる事が、メイクでいうとファンデーション前の “下地” だと考えてもらえたらわかり易いかと思います。

 

瞑想が終わった後は、毎日続けられるくらいの、運動をするようにしましょう。

 

あまりにもハードな運動は毎日続けるのが難しいですから、数日やって辞めてしまうとなると、意味がありません。

 

身体を動かす、運動という言葉を見てください

 

運動とは、運を動かすと書きますよね。昔のひとはよく分かっていたのです!

 

運動をすると、スタイルが良くなるだけではなく、運気アップに繋がるので、一石二鳥です!

私は、ジムでワークアウトをする、又は、ハイキング、そして、時間のない時は近所を散歩する時を、高校生のころから続けています。

 

運動の習慣があったからこそ、金銭的にも恵まれたのだと思います

 

今は二児の母ですが、体型は出産前と全く変わっていません。

 

最後に、今朝ゲットした最新情報についてです。

最近はすっぴんは作るみたいですね。

 

すっぴん美肌をゲットする欠かせないアイテムとは!

 

”INTEGRATE SUPPIN Maker”という資生堂が出してる商品で、まるで、フィルター効果があるような綺麗なすっぴん美肌になるそうです。

WEBサイトで募集している#タグをつけてTwitterで投稿すると、サイト掲載のチャンス!さらに抽選で総計100名さまに…

 

 

今度私も日本に帰ったら買って試してみたいと思ってます。

 

 

最新情報をチェック!